入試関連・公開行事

7/30(日)  オープンスクール
  • 要予約

日時
2017年7月30日(日) 10:00~13:00
(受付 09:30~)
対象
中学生
会場
本校

先輩と一緒に百合学院で楽しい時間を過ごそう!

百合学院のオープンスクールは、生徒たちが当日の運営を行います。
生徒と一緒に行う学習クラブ体験をはじめ、生徒たちが案内するキャンパスツアーや在校生と一緒に食べるランチタイムでは百合学院についての疑問を直接在校生に聞けるチャンスです!!

また、オープンスクールでは宝塚・伊丹・西宮・川西の各エリアへの送迎バスも運行。
この機会に是非百合学院に行ってみよう!

「オープンスクールの雰囲気が良かったので入学を決めた!」という声も毎年たくさんいただいています。是非百合学院の雰囲気を肌で感じてみてください。皆さんのご参加をお待ちしています!!


 

~オープンスクール流れ~


★オープニングパフォーマンス
★オリエンテーション・学校説明
★学習クラブ体験
(保護者の方は後ろから様子をご覧いただきます)
★キャンパスツアー(在校生が校舎をご案内いたします)
★ランチタイム  (在校生と一緒に昼食をとっていただきます)
~ご希望の方には、学校見学後、個別相談会を実施いたします~



【学習クラブ体験内容】~楽しい体験が盛りだくさん!!~
※下記内容から1つ選び、体験いただきます。

(1)(バドミントン部)バドミントン体験 
 
 ~時速400kmの世界を体験しよう~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。

(2)(チアダンス部)チアダンス体験 
  ~体が硬くても大丈夫!ポンポンを持ってみんなで踊ろう~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。

(3)(軟式野球部)野球体験 
 
 ~力一杯投げたり、打ったりしてみよう~

(4)(硬式テニス部)テニス体験 
 
 ~Let’s enjoy tennis!英語でテニスを楽しもう~

(5)(家庭科部)マスコットを作ろう 
 
 ~世界に1つのオリジナルマスコットを作ろう~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。

(6)(理科)科学者体験 
  ~科学実験にチャレンジ~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。

)(フォークソング部)軽音に挑戦!
 
 ~ギターやベース、ドラムを先輩が優しく教えます~
※定員に達したため、申込みを締め切りました。

(8)(インターアクト部)防災プログラムを学ぼう!
 
 ~天災が起った時あなたは大丈夫?いざという時に備えよう!~

(9)(美術部)ステキなカードを作ろう!
  ~いろいろな技法でオリジナルのカードを作ってみよう!~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。

(10)(演劇部)演劇体験!
  
~女優になろう~



 
 

スクールバスの運行について

7/30(日)オープンスクールは、宝塚・伊丹・川西・西宮方面からも送迎バスがご利用いただけます!


【送迎バス乗車場所】~下記からお選びいただけます~

★阪急園田駅

★阪神尼崎駅

★JR尼崎駅


★JR宝塚駅

★阪急伊丹駅

★JR伊丹駅

★阪急川西能勢口駅

★阪神西宮駅


※宝塚・伊丹・川西・西宮方面からの送迎バスは、定員に達したため受付を終了しました。


【行き】 
(阪神尼崎駅発)
 9:00 / 9:10

(JR尼崎駅発)
 9:15 / 9:25

(阪急園田駅発)
 9:35 / 9:45



 【帰り】
(阪急園田駅行)
学院発 13:00 / 13:15 / 13:30 / 14:00

(JR尼崎駅行・阪神尼崎駅行)
学院発 13:00 / 13:30/ 14:00
 

※お申込みいただきました方には、当日のご案内をご自宅に郵送いたしますので、ご確認ください。
 

 

当日の持ち物

1)オープンスクール予約票(後日郵送いたします)
(2)筆記用具
(3)上靴



※バドミントン体験、チアダンス体験、野球体験、テニス体験に参加される方⇒
体操服(動きやすい服装)、運動用シューズ(野球体験、テニス体験の方はグラウンド用シューズ)、タオル等をご用意ください。

※昼食はこちらで用意いたしますので不要です。