入試関連・公開行事

10/29(日)  オープンスクール
  • 要予約

日時
2017年10月29日(日) 10:00~13:00
(受付 09:30~)
対象
中学生
会場
本校
※9月1日(土)9:00~申込み受付スタート!
※卒業生特別対談 石野真子さんスペシャルトークショーのみにご参加の方は、百合学院中学校のHP内よりお申込みください。

先輩と一緒に百合学院で楽しい時間を過ごそう!

百合学院のオープンスクールは、生徒たちが当日の運営を行います。
生徒と一緒に行う学習クラブ体験をはじめ、生徒たちが案内するキャンパスツアーや在校生と一緒に食べるランチタイムでは百合学院についての疑問を直接在校生に聞けるチャンスです!!

また、オープンスクールでは宝塚・伊丹・西宮・川西の各エリアへの送迎バスも運行。
この機会に是非百合学院に行ってみよう!

「オープンスクールの雰囲気が良かったので入学を決めた!」という声も毎年たくさんいただいています。是非百合学院の雰囲気を肌で感じてみてください。皆さんのご参加をお待ちしています!!


 

~オープンスクール流れ~

★オープニングパフォーマンス
★オリエンテーション・学校説明
★学習クラブ体験  
(保護者の方は後ろから様子をご覧いただきます)
★キャンパスツアー (在校生が校舎をご案内いたします)
★ランチタイム       (在校生と一緒に昼食をとっていただきます)

~ご希望の方には、学校見学後、個別相談会を実施いたします~

★13:30~特別講演会  ~卒業生特別対談~



【学習クラブ体験内容】~楽しい体験が盛りだくさん!!~
※下記内容から1つ選び、体験いただきます。

(1)(バドミントン部)バドミントン体験 
  ~時速400kmの世界を体験しよう~


(2)(チアダンス部)チアダンス体験 
  ~ポンポンを持ってみんなで踊ろう~


(3)(軟式野球部)野球体験 
  ~力一杯投げたり、打ったりしてみよう~


(4)(硬式テニス部)テニス体験 
  ~Let’s enjoy tennis!英語でテニスを楽しもう~


(5)(理科)科学者体験 
  ~科学実験にチャレンジ~


(6)(フォークソング部)軽音に挑戦!
  ~ギターやベース、ドラムを先輩が優しく教えます~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。



(7)(美術部)デコレーション体験
  ~透ける折り紙(トランスパレント)で窓辺をキラキラデコレーションしよう!

※定員に達したため、申込みを締め切りました。


 (8) (アンサンブル部)ハンドベル体験
  ~ディズニー音楽をハンドベルで演奏してみよう~

※定員に達したため、申込みを締め切りました。