中学入試関連行事のご案内(小学生 対象

6/22(土)  クラブ体験会
  • 受付中
  • 要予約

日時
2019年6月22日(土) 14:00~16:00
(受付 13:10~)
対象
小学6年生、5年生
会場
本校

[内容について ]

■お子様がクラブ体験中、保護者の方を対象に学校説明会を実施します。
 ・校長挨拶
 ・学校内容説明
 ・生徒による学校紹介


1.サッカー部 天然の芝のグラウンドでサッカーを!

天然芝のグラウンドで思い切りボールを蹴ってみませんか。経験の有無は問いません。みんなでサッカーを楽しみましょう!
【体験内容】ドリブル・パス・シュート・ゲーム
【持ち物】運動靴(トレーニングシューズ・スパイク可)・運動できる服装
※小雨決行。荒天の場合は屋根のある場所での体験になります。

2.テニス部 テニス入門~ラリーの楽しさを味わうために~ 

初心者の方でも体験できるように、段階を踏みながら少しでもラリーが続くようにテニス部員が丁寧に教えます。オムニコートを使って、テニスを楽しみましょう!
【体験内容】ミニラリー、フォアハンド、バックハンドストロークなど
【持ち物】テニスシューズ(運動靴可)・運動できる服装
※ラケットは貸し出しできます(持参可)
※小雨決行。荒天の場合は壁打ち練習場での体験になります。

3.バスケットボール部 パス&ラン!バスケットボール

中高生のお兄さん・お姉さんと一緒にバスケットボールを楽しみましょう!!
【体験内容】ボールハンドリングとドリブル競争・ドリブル鬼ごっこ・シュート対決!!・ゲーム
【持ち物】体育館シューズ・運動できる服装

4.卓球部 奥深い卓球の世界を体験しよう 定員に達しました

卓球は見るスポーツというより実際に体験すると面白いスポーツです。
【体験内容】基本練習、中高生とのラリー、参加者同士の試合
【持ち物】体育館シューズ・運動できる服装
※ラケットは貸し出しますが、持っていれば是非持参して下さい。

5.競技かるた部 競技かるたの世界へようこそ 定員に達しました

経験の有無に応じて、競技かるた部員が丁寧に教えます。まずは部員の試合を見学してもらい、その後、実際に競技かるたを体験してもらいます。
【体験内容】試合形式・ばらとり
【持ち物】動きやすい服装

6.室内楽部 バイオリン体験~合奏の楽しさを味わうために~

オーケストラの花形楽器である、バイオリンを弾いてみませんか?中学生・高校生の室内楽部部員が初歩から教えます。
【体験内容】バイオリン体験
【持ち物】特になし

7.科学部 科学部の実験教室

空気がなくなったらどうなるか…「真空」をテーマに中・高の科学部員が実験教室を行います。他にも液体窒素を用いた実験など、様々な実験を用意しています。
【体験内容】真空に関する実験および液体窒素を用いた実験など
【持ち物】特になし

8.書道同好会 書道パフォーマンス体験

書道パフォーマンスって知っていますか?新しい書道を発見しましょう!
【体験内容】特大筆を使った書道パフォーマンス体験
【持ち物】汚れてもいい服
 

[参加について]

事前のお申込みが必要です。
当日の受付は、開始50分前から行います。

[申込みについて]

1組に付き、児童1名が体験に参加できます。ご兄弟(双子を含む)で参加したい場合は、異なるメールアドレスでアカウントを追加登録してください。

インターネットでのお申込みのみになります。
下部ボタンよりご予約ください。
お申込みが完了されますと、『受付番号』が表示されますので番号をお控えください。
※受付は6月21日(金)13時00分に締め切りとなります。また、体験ごとに
定員になり次第、受付を締め切ります。

[注意事項]

※連絡事項が発生する場合、HPに掲載します。必ず事前にご確認ください。
※必ず上履きと外靴袋をご持参ください。
※来校の際は、奈良学園登美ヶ丘正門よりお入りください。なお、お車での来校はご遠慮ください。
※申込み後のキャンセル・変更等は、下記にご連絡ください。
0742-93-5505(広報室)または、0742-93-5111(総合事務室)
ID・パスワードをお持ちの方
ログインして予約する
ID・パスワードをお持ちでない方
ユーザー登録をして予約する

※本校のイベント予約申し込みにはユーザー登録が必要です。予約申し込みを通してID・パスワードを設定いただけます。
 登録されるとIDとパスワードが発行され、次回以降のイベント予約申し込みやWeb出願において個人情報の入力を省略できます。