入試関連行事

10/28(日)  プレテスト解説授業会
  • 要予約

日時
2018年10月28日(日) 13:00~15:00
対象
小学生
会場
附属中学校・高等学校
[浜甲子園キャンパス]
西宮市枝川町4番16号

英語・思考力 プレテスト解説授業会

9/16(日)の第2回オープンスクールで実施しました「英語・思考力入試プレテスト」の解説授業会を行います。
9/30(日)に行う予定でしたが、台風24号の接近により延期しました。

平成31年度入試で導入されます「グローバル入試」では、国語、算数のほかに、英語も選択でき、英語と国語、英語と算数、国語と算数のいずれかの組み合わせで受験ができます。
英検4級以上の資格を持っている、英語に興味のある受験生は、加点評価があるので、とても有利な入試方式となります。
また、同じく平成31年度入試に新しく導入される「みらい思考力入試」では、合科型の思考力を問う問題が出題されます。これまでの小学校での勉強と、受験勉強で培ってきた思考力を活用して、本校を目指してみませんか。
今回この英語入試と思考力入試の解説授業会を行います。1回目が13時から、2回目は14時からと、それぞれ2科目ともの受講も可能です。
なお、今回プレテストを受験した小6生はもちろんですが、受験できなかった小6生、また小5の受験希望者もご参加いただけます。
今回のプレテストの実際の用紙と解答をお配りしますし、プレテストをふまえた出題傾向も説明いたします。これからの受験勉強に役立ててもらいたいと思います。
みなさんのお越しをお待ちしております。
 

第3回個別相談会・五ツ木駸々堂模試会場について

10/28(日)は五ツ木駸々堂模試の特別回で、小学5・6年生のみなさんは、本校を会場として受験することができます。
お子さまが受験されている間、第3回個別相談会を行っております。
入試方式の変更による細かい点など、ご相談をお受けいたします。

また、10:00~12:00に行われます高校入試の第2回入試説明会では、本校卒業生のパネルディスカッションも行われます。
本校での学びと進路を本校卒業生のお話を通して、ご理解いただければと思います。
 

ご参加にあたって

・来校の際は、公共交通機関をご利用下さい。
・阪神甲子園14番のりばから本校直行バス(8:00~15:00 無料)を運行します。
・上履きをご持参いただきますよう、お願いします。
・個別相談会の予約は必要ありませんが、解説授業会へのご参加には、事前の予約をお願いします。
・食堂の営業は行いません。食事場所をご案内するので、午前からご参加の方は、昼食のご準備をお願いします。